
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄金週間ろけっとすたーと♪

黄金週間BOX配布開始から約2日間・・・
最初のほうのはちょっと開けちゃったので覚えてないけど
けっかはっぴょー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪


まずは昨日6人で開けた5箱から(*'ー'*)
昨日の結果1
昨日の結果2
昨日の結果3
昨日の結果4
昨日の結果5
昨日の結果6

しょっぱなからPGUきたよw
高級GUもきたね~♪

農園装飾はいっぱいでるといいね~
特にラベンダーはいい感じo(*^▽^*)o


イベントアバター系は、全員分そろってからじゃないと、
誰が装備してて、誰がまだでとか忘れちゃうのでこの時点ではお預けw

っていうか男性用いらないー( ̄^ ̄)ーз



続いて今日・・・あー日付変わったけど今日の分・・・
開けてからまた2箱ずつたまってるけど、そっちは置いといて今日っ!!!
とりあえず6人×7箱だったかな?
今日の結果1
今日の結果2
今日の結果3
今日の結果4
今日の結果5
今日の結果6

GU宝石系はでなかったけど、リリアのオンパレード(●⌒∇⌒●)
リリア大でました~♪

って、ポイントたまっても、もう黒板はいいです( ̄∇ ̄;)


ここで剣は全員分そろったのでみんなで装備・・・
えくすかりぱー?

まずはえくすかりぱーwww
ええ、ギルド内での伝説っぽい剣の呼び方です(ォィ

でも、私のギルドはギルチャで会話は発生しないので誰も呼んでません(意味ないじゃん


えくすかりばー!!

そしてこっちが正真正銘えくすかりばー!!
スイカバーの親戚です(マテ


みんなで凶器持参ってすごい光景です(,,゚д゚)

以前どこかのコメントに、無駄に武器持参とか面白いかもって書いた覚えがあるんですが、
本当に実装されちゃうとは・・・

私としては、剣よりも杖のほうがよかったんだけどw

というか、先月実装されたセーラー服とかに合わせて、学生カバン実装してほしいな~なんてwww


ところで、これを見て最初に思ったことですが、
これでダンスとかのアクションすると、自分に刺さるんじゃ・・・
ってことで、こんな感じ
爆笑注意・・・

爆笑?いや、笑い事じゃないです
ダンスとかだいたい刺さります

うりうり禁止令?

人気のダンス2も、自分の顔を何度も切りつけるという悲惨なことになっちゃいますw
とにかく剣を持った状態でのダンスは危険です( ´△`)
他にも、戦闘中のジャンプした時とか、戦闘勝利画面でもすごいことに・・・



ただ、大半は自分に刺さっちゃいますが、
ダンス中にSSをとると、たまにいい感じのがとれたりしますw

こ、これがえくすかりぱー?
ダンス7のある瞬間です♪

なんか、「こ、これが伝説の剣!!」みたいな感じなのがとれましたw


でもやっぱり動きがある感じのがいいですね~
ってことで、とれた中でちょっと気に入ってるのがこれ*:.。☆..。.(´∀`人)
ダンス7♪
これもダンス7ですが、
なんか踏み込んだ瞬間みたいな構えになってます♪


えっと・・・、いろいろとりましたが、1回の記事では紹介しきれない感じなので今日はこのへんで・・・
期間中はギルド領地で放置してることが多くなりそうですがwww

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/01(土) 01:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月のあぷでだー

まさかの1ヵ月半空きでネタが尽きかけでしたが、
ようやく待望のアプデがきましたー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


というわけで、早速装飾品をw

ぱんじー
パンジーはどう考えても赤が大量になるので、きれいに並べにくいですw
そして、なぜか3月のアップデートで出た装飾の花をようやく設置www

あと、パンジーは色合い的に近くで見ると細かく作ってあるな~って思うんですけど、
いっぱい並べて遠くから見ると、なんかごちゃごちゃしていて気持ち悪いって思うのは私だけ?w



続いてチューリップ&その他もろもろです♪

ちゅーりっぷー&その他もろもろw
チューリップはたまたまなのかなんなのか、黄色だけあまり出ませんでしたorz

これも個数ばらばらなので、一番多く出た赤にあわせて、他は間ちょこっと隙間あけて置いてみましたw


それから、なんとなく思ったのが、ラベンダー畑と英国風植木って合うね~♪


えーっと、モンヴェルではパンジー(赤)とたんぽぽ交換できますが、
リアルだと、この二つ同じ価値ってのどうなのwww



続いて教室セット~w
青空教室?

黒板3、教卓2、机5ってすごい比率w
セレスティアの農園に教室が2つもできましたヽ(○´3`)ノ
ちなみに廊下の向こうは墓地・・・ではなく伝説っぽい剣が山のように・・・w


というか、農園の真ん中にいきなり出現する白い壁、違和感ありすぎる気が・・・
せめて同色の壁で囲んで教室にしたりできればいいのですが、
黒板だけだとどうにもならないよ~、浮きまくりだよ~(´ДÅ)


SSをとる時に他が見えないようにすれば、少しはましになるかと思ったのですが・・・
たかい・・・

光源の位置ミスったかもw
あと、これで何かやろうと思ったら、この2倍ぐらいは横幅欲しいです(^^)


そしてこの教室セット、なんかキャラの身長に対してでかすぎーーっ!!
教卓が高すぎて首から上ぐらいしか見えないという始末w

何が問題かってそりゃ、教壇がないからでしょう(-ω-;)
アイテム名は「懐かし教壇」ですが、これは「教卓」です。
「教壇」は黒板の下の高くなっている台みたいなののことですねwww

もっとも、教壇を作ろうにも、装飾品の上に乗るようなのはシステム的に難しいと思いますけど
それから、教壇に立ってもたぶんまだ教卓でかいような・・・


すわれない・・・

こっちの机もキャラに比べてでかいですねw
これだと掃除とかで机を運ぶのは一人じゃ無理そうです。
それとも、モンヴェルのキャラは実はみんな小学校低~中学年なのでしょうかwww

実は大人の身長はローズカレンあたりが普通とかw



というか、私のブログはいつの間に装飾品の紹介みたいなことになってしまったのでしょうw(A゚∇゚)






そういえば、ドロップアイテムの兜とカーネーション、
どうやら日常レベルに合わせて1回のドロップ数が一番多くなるように設定してあるみたいです。

浅瀬が4個
平原・栄光が一番多くて1度に5個でたぶん最大
それから黒氷だと3個に減って
カプニ1層だと2個、
で、今ちょうど放置レベルのスパークが1個orz

あと、平原だとたんぽぽのドロップばかりですが、
栄光はパンジーとたんぽぽをドロップしますね~

ってことで、気が向いたら栄光でクエイカー放置ですごい量がたまりそうw



テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/29(木) 16:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近(?)のいろいろ -その2-

こんばんわ~ヽ(○´3`)ノ
前回、更新頻度あげるって言ったのに、逆に2週間更新サボってたセレスティアですw


うん、ぐるぐる放置はしてたんだけど、
放置中にこの前PSPで出た『ユーディーのアトリエ』とかやってましたヽ(^。^)ノ

・・・というかもうほとんどやりつくしたわけですが( ̄Д ̄;;





さてさて、ではこっから本番、モンヴェル記事ですが、
けっこうみんなやってるっぽいので、なんとかBOXの開封からw

びふぉあ~

とりあえず7人でテキトーにログインしてたので、35個あります。
高級は6個しかない・・・誰だ!サボりは!!?(マテ


それじゃあいっきに開封結果を↓↓↓↓
その1
その2
その3
その4
その5

PGU2個ってもしかして結構好成績???♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
でもねー、これ、露店で売ったら結構な金になるけど、
使うとすぐなんだよね~(,,゚д゚)

アルケアノスはまあ・・・ケープ多いねw
たぶんPGU出た分量は少なめ・・・なのかな?


で、めぼしいものは
あふた~
こんな感じw



つづいて高級も開けてみたけど・・・
高級~♪

手抜きでログ撮らなかったら、卵がなんなのかわかんないじゃんwww
えーと、モグー×2でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ



ハッピーガーデンは、アプデ後に開けようか迷ったけど・・・
はっぴーついか
我慢できませんでした・・・orz
まあ、単価安いですしw

さすがにもう桜はいいですし、そこそこ・・・かなo(*^▽^*)o
(SSはバッグの空きがなくてまざっちゃってるけどw)



さて、すでにいろいろ空けて出てる伝説っぽい剣を混ぜて、
最近ソリスティ農園に移植したため空いてるカメ花用の敷地に・・・
114本の伝説っ!!
えーと、クイズでもありましたけど、『何本あるでしょう?』
・・・あ、ごめんなさい、数えなくていいです、
っていうか、SSにカーソル重ねて少し待つと・・・w





ここからは、ちょっと前から調べてたけど、最近やる気なくて滞ってた新企画(?)
敵モンスターHP測定~(?)

要は、毒などの割合ダメージを使って、敵のHPを測るんですが、
たとえば毒なら、2.5%のダメージなので、40倍したらだいたいの敵のHPがわかるわけですね。

ただ、毒だと+40ぐらいの誤差があるので微妙かも・・・(-。-;)
割合が大きい方が精度が高いわけですね。

パンプキン~♪

というわけで、HPの半分のダメージを与える『パンプキンシャワー』 with くりおーね(かぼちゃ)←ここ重要(マテ


ただ、実際にやってみると、当たらないのなんのってもうっ!!“(*`ε´*)ノ彡

レグシ島までだいたい調べましたが、100ターン超えることもわりと普通で・・・


・・・ん?
100ターンもかかるってことは・・・



というわけで、パンプキンよりさらに精度の高い『世界の終焉』 for フラウ(Lv1)←ここ重(ry
最初のマップで終焉・・・

敵のHPが減らないように99ターン耐えて撃ちます。
当たり外れの大きいパンプキンと違って、99ターン経てばほぼ確実です。

また、パンプキンはHP10000までの敵に有効ですが、
こっちはHP12000までOKです。

毎回防御するのが面倒なら、1つ目に入れておけば、余熱冷却ゼロで、
毎回エフェクトはあるのにダメージは入らないすばらしい仕様(耐性も下がらないし)
放置にも向いてますw


でも、使うペットを選ぶというか・・・
問題はすぐに発生しました・・・orz

大噴出wwwww
難所です、ブラックベリーw
思わず噴き出す大噴出www

HPを測る場合、1種類の敵につき、1匹で十分なので、最初に通常攻撃で数を減らしたいわけですが、
パピドールちゃんさすがです、やってくれますw


仕方がないので、ここは後で別のペットにやってもらうことにして、レグシ島へ向かうわけですが、
そこでも問題が・・・

流血がひどくて99ターン耐えきれませんorz(96レベルなのに・・・)


流血免疫があるといいのですが、あいにく世界の終焉を装備できるペットとなると限られるわけです。
となると、流血免疫はあきらめて、流血を上回る回復力を持ったペットだといいのですが・・・
うん、植物で再生持ちが妥当ですね。

あと、敵を最大HPのまま残しておくことも考えると、『希望の雨』とかもあると便利でしょうし、
やっぱり植物ですねw


そして、こちらが今までに調べた結果です♪
穴だらけです・・・orz

予想HPのところは、終焉、パンプキン×2、毒×40の優先順位で入れています。

シュシュはデフォルトだと207ですが、天性によってはちょっと高いみたい。
(パンプキンシャワーのダメージが103の時と111の時があります)

あと、アクアイオンがくせもので、乾燥体質で勝手にダメージ受けるため、
毒のダメージ表示と重なってよく見えません(マテ

毒よりもっと割合の高い状態異常もあるので、HPが12000超える敵についても、
もうちょっと別の方法でとったほうがいいかも・・・




長々と書きましたが、要は・・・調べるのしんどくなってきました(ォィ
まあ、フラレーアがそろそろレベル75超えてるので、ぼちぼち放置終焉やるかもですw

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/22(木) 22:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最近のいろいろ♪

こんばんわ~、ブログ更新熱が下がりはじめたセレスティアです(-。-;)
1週間以上あけてしまいました・・・

もともとぐるぐる放置中にすることがなくてはじめたブログだけに、
日常とかやってると時間的にも無理がwww


でも、そろそろ日常も卒業間近!!
5のつく日も重なるので、ぐるぐるした方が稼げるし、実質卒業です!!
日常卒業?

今はこのメンバーで91号処理場をぐるぐるしています。
もう一方のメンバーも似たようなレベルですヽ(○´3`)ノ


というか、せっかく最終進化してるのに記事にしない私って・・・
(前回の記事でもリーファーのSSとか乗せちゃってるけど、別件でw)


そういえば、50レベルあたりから、極限闘技場に行く都合上、引率はずして、
育成途中だったメイデンを連れていき、
そっちもめでたく進化・・・したまではよかったのですが、
進化時のレベルの戻りが激しく、逆に足を引っ張る形に・・・(。´Д⊂)


そして、このメンバー、
ハザード4連の後巨斧という構成ですが、
巨斧撃つ時に残っている敵は、
毒が当たらず、ハザードで耐性下がってない敵だけというすばらしい構成ですwww

しかもダメ押しで3ターン目に植物2匹が木の葉の刃を撃ちますが、
大抵敵が残っている時は前衛だけという神デッキwww


まあ、なにはともあれ、日常は卒業したので、
今後はぐるぐる中にブログ更新したり、
余っている一人でネタ作ったりできそうですw



そして、卒業つながりでこちらは農園娘卒業式の様子♪
(その引っ張り方はどうかと・・・)
卒業式~♪
もう他でもいろいろ出てますので、一言で言うと、
ゲーム内、ニコ動通してうりうりな卒業式でしたw


私はというと、○×クイズの時に勝手に農園娘さんも参加すると勘違いしていたり、
(そりゃ出題者だもん、参加しないよ~w)
その○×クイズでは、最後の問題、迷った挙句ぎりぎりのタイミングで移動してはずしたり、
最後に(変身の花の壁とかで)花道つくろうと提案したけど無視されたり、
(たぶん、ニコ動の開始時間が迫っていてそんな余裕なかったと思うけど)
終始一人で空回りしてましたwww
電柱 |。\) )))) ハズカシイ


とりあえず、称号は人数分もらえたので、よかったと思います(そこなのかwww
あと、かけあいの時のGM01さんはフライングだと思いますw




それから、露店である変身カードを求めているのを見かけて、
ちょうど欲しいのがあるし、引いてみようとおもったのですが、
そのまま止まらなくなってしまい、1万以上つぎ込むはめに・・・orz

ってこれ、よく考えると通常時なら2万だよね~・・・オソロシヤY(>ω<、)Y


おかげで、ハッパにリーファーの♀2、
ミルフィクイーンにエクレアクイーン、ルイン、ホーリアの♀1とか出ました(●⌒∇⌒●)
ただ、パピドールの♀1狙ってたのに、気分転換に♀2の箱開けた時に限って2枚もでたり・・・
(まあ、そっちも欲しかったので1枚はよかったのですがw)

ほんと、ペットと同じ格好するのも楽じゃないです (゚∇゚ ;)
ミストドラゴンとか、実装されてなさそうなカードの場合、どうしようもないですがw


半額といえば、トラクターも半額です、
トラクターといえば、70レベルから受けることのできるタッキーのクエで、
トラクター2台とPGU5個を交換できるのですが、
仮にシェルコインをトレードでMWコインに変えてトラクターを買う場合、
こんな感じになります。
株相場別PGU価格表
ちなみにクエ品のPGUはバインド品なので、露店に回したりといったことはできません。
露店でよく200金近い値段で見かけますが、カード強化用にバインド品で構わないなら、
こっちの方がはるかに安そうですね。


あるいは、今のうちにトラクター大量に買っておき、
半額終わってからPGU交換用に売り出すと大儲けできるかもw



そして、露店のグリエルさんは、大量の変身カードの在庫と、
ドロップ率アップを利用して、カプニ1層ボスから巻き上げたスキルカードの在庫を
かかえる羽目になりましたorz
(特に1周年箱出てる時は全員で露店してましたが、
 終わってからは・・・)




以下、おまけ
あれ?
在庫保管用にはじめて自分の農園をもったグリエルですが、
デフォルトの家畜ってなんかおかしいよね、少し小さい?(-_-;

あれれ???
作物にいたっては、1季節目からなにか生えてます。
でもやっぱり小さい・・・w


ハイな気分になれます♪
こちらはソリスティのランドル農園で秘密裏に販売されているというハイレモンジュース。
飲むとハイな気分になれるということで評判ですが・・・
・・・一体何が入っているのでしょう、まさか⊂´⌒つ゚Д゚)つ


なんだっけこれ???
なんでしょう、この羽は・・・w

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/05(月) 03:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆6つ~♪

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今日は極限闘技場を回りながらブログを書いてます。


いっつも5人パーティだと1人余るため、農園いじったり、
種集めたりしているのですが、最近火山が結構人気みたいです(●⌒∇⌒●)


余りのソリスティもみなさんい混ざって火山で新作物の種を集めていたのですが、
新作物が生えていない時は、既存の作物も回収して、生えるのを待たないといけません。


で、偶然岩の上にブルー小麦が生えていまして・・・

車の下の力持ち?

こうなりましたw


ものすごい力です、ブルー小麦
車が浮いちゃいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ




さてさて、1周年の称号クエが実装されましたが、
通常の月1アップデートより期間が短いにもかかわらず、
加工の大変なものが多いみたいです。

こんな感じで・・・


\1周年納品アイテム加工手順なんちてw

イエロー小麦100個に、特濃牛乳180個とか、すごい数が必要です。
ちなみにハムは農場町でポークを売っているので簡単です。
サトウキビは露店でそろえると高くつくかもしれませんが・・・(-。-;)


とりあえず6人分用意したのがこんな感じ*:.。☆..。.(´∀`人)

3月交換前です♪

ついでにホワイトデークエのアイテム交換もやっちゃいます。
クッキーはやはり1000個までしか持てないようです。


実はこのアイテムの組み合わせだとクッキーが100個足りないのですが、
ギルド倉庫にまだ500個ほど置いてあったりしますw


これで青薔薇20個、フェンス10個、バルーン赤・青を3つずつ交換しました\(^▽^\)(/^▽^)/


1周年の称号クエもやって、みんなで記念撮影w

☆6つです!!(ぇ?

なんということでしょうΣ(`□´/)/
☆が6つ並んでいます♪

ファイブスターならぬシックススターになってしまいましたwww

後で露店のグリエルも称号取ったので、セブンスターになっちゃいます
いっそ北斗七星でもいいかもw




そういえば、私がwikiにペット画像を張り付ける時には、
ペットのステータス画面から貼りつけているのですが・・・
最近なんだか変です。

優勝?

選手権優勝者?(ぇ?
いや~、そんなの参加したこともないんですけど・・・w


これくらいの大きさのペットならまだ大丈夫なのですが、
もう少し大きいペットになると、切り取った画像に文字が入ってしまいますヽ(^。^)ノアリャアリャ


これじゃあ背景入らないようにこの画面から撮ってるのに意味がないじゃあないですか┐( ̄ヘ ̄)┌
  1. 2010/03/27(土) 19:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ
