スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のあぷでだー

まさかの1ヵ月半空きでネタが尽きかけでしたが、
ようやく待望のアプデがきましたー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


というわけで、早速装飾品をw

ぱんじー
パンジーはどう考えても赤が大量になるので、きれいに並べにくいですw
そして、なぜか3月のアップデートで出た装飾の花をようやく設置www

あと、パンジーは色合い的に近くで見ると細かく作ってあるな~って思うんですけど、
いっぱい並べて遠くから見ると、なんかごちゃごちゃしていて気持ち悪いって思うのは私だけ?w



続いてチューリップ&その他もろもろです♪

ちゅーりっぷー&その他もろもろw
チューリップはたまたまなのかなんなのか、黄色だけあまり出ませんでしたorz

これも個数ばらばらなので、一番多く出た赤にあわせて、他は間ちょこっと隙間あけて置いてみましたw


それから、なんとなく思ったのが、ラベンダー畑と英国風植木って合うね~♪


えーっと、モンヴェルではパンジー(赤)とたんぽぽ交換できますが、
リアルだと、この二つ同じ価値ってのどうなのwww



続いて教室セット~w
青空教室?

黒板3、教卓2、机5ってすごい比率w
セレスティアの農園に教室が2つもできましたヽ(○´3`)ノ
ちなみに廊下の向こうは墓地・・・ではなく伝説っぽい剣が山のように・・・w


というか、農園の真ん中にいきなり出現する白い壁、違和感ありすぎる気が・・・
せめて同色の壁で囲んで教室にしたりできればいいのですが、
黒板だけだとどうにもならないよ~、浮きまくりだよ~(´ДÅ)


SSをとる時に他が見えないようにすれば、少しはましになるかと思ったのですが・・・
たかい・・・

光源の位置ミスったかもw
あと、これで何かやろうと思ったら、この2倍ぐらいは横幅欲しいです(^^)


そしてこの教室セット、なんかキャラの身長に対してでかすぎーーっ!!
教卓が高すぎて首から上ぐらいしか見えないという始末w

何が問題かってそりゃ、教壇がないからでしょう(-ω-;)
アイテム名は「懐かし教壇」ですが、これは「教卓」です。
「教壇」は黒板の下の高くなっている台みたいなののことですねwww

もっとも、教壇を作ろうにも、装飾品の上に乗るようなのはシステム的に難しいと思いますけど
それから、教壇に立ってもたぶんまだ教卓でかいような・・・


すわれない・・・

こっちの机もキャラに比べてでかいですねw
これだと掃除とかで机を運ぶのは一人じゃ無理そうです。
それとも、モンヴェルのキャラは実はみんな小学校低~中学年なのでしょうかwww

実は大人の身長はローズカレンあたりが普通とかw



というか、私のブログはいつの間に装飾品の紹介みたいなことになってしまったのでしょうw(A゚∇゚)






そういえば、ドロップアイテムの兜とカーネーション、
どうやら日常レベルに合わせて1回のドロップ数が一番多くなるように設定してあるみたいです。

浅瀬が4個
平原・栄光が一番多くて1度に5個でたぶん最大
それから黒氷だと3個に減って
カプニ1層だと2個、
で、今ちょうど放置レベルのスパークが1個orz

あと、平原だとたんぽぽのドロップばかりですが、
栄光はパンジーとたんぽぽをドロップしますね~

ってことで、気が向いたら栄光でクエイカー放置ですごい量がたまりそうw



スポンサーサイト

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/29(木) 16:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<黄金週間ろけっとすたーと♪ | ホーム | 最近(?)のいろいろ -その2->>

コメント

毎度(゚∀゚)ノ(何が?w)

パンジーは浅瀬でもドロップ確認しましたよ(てか、今回り
ながら書いてるみたいな・・・)
しかし、随分開けましたね~(農園箱)
羨ましいッ、妬ましいッwwww
いや、今月は課金できるほどの余力がうちにないから、今
回だけは露店売り期待するしかないなって感じなんで
でもほんとアレね・・・教室セット・・・農園に合うとはちょっと
思えないw
ネタ農園にはアリな感じですけど、私の作る農園には置き
どこないなぁ(;´Д`)
私は椅子付きじゃないテーブルが欲しいよ・・・今まで出た
テーブル系統って全部椅子付いてるから、折角のバレンタ
インベンチが使い道少ないなり・・・(´・ω・)

あ、今更でアレですけど、セレスティアさんとこのブログ、
リンク張らせてもらってもよいですか?(ホントに今更だなw)
  1. 2010/04/29(木) 17:37:12 |
  2. URL |
  3. Love #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

きたーーーーw
やはり大量の新アイテムを見るならココでしょうww

教室セットは農場町が似合うね・・・
ランドルだとなんか寒々しい!
ザークの夕日でってのも何か違うし
やはり農場町で青空教室がいい!

パンジーとタンポポだと圧倒的にタンポポが多いよぅ。
交換クエやれってことなのかしら・・・;;
  1. 2010/04/29(木) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. スー #97nCAKW6
  4. [ 編集 ]

コメントどうもです~♪

>Loveさん
リンクはフリーですのでどうぞ~♪
こちらからもリンク張らせていただきましたw

なるほど~、マップによってパンジーだったり、たんぽぽだったりしそうですね~

農園箱は私も先月変身カード開けすぎて今月はあまり余裕ないので控えめです。
先月に比べてそこまで欲しい装飾品もないですし (゚∇゚ ;)

というか今月は課金しなくても気付いたらパンジー(赤)とたんぽぽだらけになってそう(〃^∇^)o_彡☆

そういえば椅子つきテーブル多いですね~
きのこもビアガーデンも雀卓もカフェチェアも・・・


>スーさん
えーっと、大量っていうほど設置できてないですけどw
公式のアプデ記事のSSずるいって毎回思いますw
あと、私のところはテキトーに置いてるので配置がカオスですwww

どうせ青空教室やるなら、白い壁に黒板じゃなくて、もっと黒板が木にかかっているようなのがよかった気が(-_-;

たんぽぽは・・・、まだ1:1交換じゃなくて10:10で交換できるところがよかったと思います。
1:1で20とか30個交換してたら面倒www
  1. 2010/04/29(木) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. セレスティア #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

1:1・・・それは何て超マゾ仕様w

確かに赤パンジーとタンポポはクエを抑えれば山ほど手に
入ってくれそうですなぁw
私的にはやっぱチューリップと白&ピンクのパンジーが超
ほしかったです・・・露店を毎日何度も見に行っていますけ
ど、今だ露店には並ぶ気配ないですねェ・・・あんま期待で
きなさそうだ(´∀`;)
タンポポといえば私ランドルなんですけど、一つ発見したこ
とがありまして・・・緑豊富な農場町ならともかく、寒々しい
ランドルとか質素感漂うザークのような農園だと、タンポポ
は個別に植えると目立たない!(花が小さく色薄く、葉も
ちょぼっとな感じだから)
タンポポはある程度密集させて植えた方が見映えがいい
ということを発見しましたd(’ω’*)
パンジーはデカイ農作物の茶の部分にちょこちょこ植え込
むといいアクセントになっていいですね。色がはっきりして
るから華やかでいいです♪
綿毛クローバーは農作物に被せると何故か埋まってしまう
のが残念だったけど、雪の上に設置すると淡い緑がきれい
でした(^ω^*)
教室セットは・・・一回試しに置いてみては見たけどホント変
でしたw(確かに寒空教室だ・・・)
農場町かぁ・・・どのへんに設置するといい感じになるだろう
ね・・・後ろに道がなければ大木に黒板ひっかけると面白い
感じになってくれそうな?

リンクありがとうです!
私も自分のブログに戻ったらリンク早速張らせてもらいます
ね(´ω`*)♪
  1. 2010/04/30(金) 14:56:16 |
  2. URL |
  3. Love #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

う~ん、露店で見かけるのは、黒板とか教卓なかりですね~

ガーデンボックス系のは飾るとなると量がいるから、なかなか売りは難しいのかな?
でも、今になって3月のアプデの花系(桜の木除く)が出回ってるから、もしかしたら時間差で売る人とかいるのかもしれないですね~(-_-;


パンジーを農作物の下に・・・
カメ花100個のまわり8マスに植えるとなると・・・
800個とか無理www
あ、でも、アプデ直前になったらそれぐらいたまってるかも(クッキーとか2000個は余ってたし)
それ以前にカメ花に赤系は似合わないような・・・
って、そこまでぎっしり植えるわけじゃないですよねw

クローバーはちょっと使い道に悩んでいるところです。
こういう控えめなのはどう配置したらいいのかちょっと苦手かも( ̄~ ̄;)
  1. 2010/05/01(土) 01:42:23 |
  2. URL |
  3. セレスティア #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairycelerina.blog129.fc2.com/tb.php/17-8648dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
