
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近(?)のいろいろ -その2-

こんばんわ~ヽ(○´3`)ノ
前回、更新頻度あげるって言ったのに、逆に2週間更新サボってたセレスティアですw


うん、ぐるぐる放置はしてたんだけど、
放置中にこの前PSPで出た『ユーディーのアトリエ』とかやってましたヽ(^。^)ノ

・・・というかもうほとんどやりつくしたわけですが( ̄Д ̄;;





さてさて、ではこっから本番、モンヴェル記事ですが、
けっこうみんなやってるっぽいので、なんとかBOXの開封からw

びふぉあ~

とりあえず7人でテキトーにログインしてたので、35個あります。
高級は6個しかない・・・誰だ!サボりは!!?(マテ


それじゃあいっきに開封結果を↓↓↓↓
その1
その2
その3
その4
その5

PGU2個ってもしかして結構好成績???♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
でもねー、これ、露店で売ったら結構な金になるけど、
使うとすぐなんだよね~(,,゚д゚)

アルケアノスはまあ・・・ケープ多いねw
たぶんPGU出た分量は少なめ・・・なのかな?


で、めぼしいものは
あふた~
こんな感じw



つづいて高級も開けてみたけど・・・
高級~♪

手抜きでログ撮らなかったら、卵がなんなのかわかんないじゃんwww
えーと、モグー×2でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ



ハッピーガーデンは、アプデ後に開けようか迷ったけど・・・
はっぴーついか
我慢できませんでした・・・orz
まあ、単価安いですしw

さすがにもう桜はいいですし、そこそこ・・・かなo(*^▽^*)o
(SSはバッグの空きがなくてまざっちゃってるけどw)



さて、すでにいろいろ空けて出てる伝説っぽい剣を混ぜて、
最近ソリスティ農園に移植したため空いてるカメ花用の敷地に・・・
114本の伝説っ!!
えーと、クイズでもありましたけど、『何本あるでしょう?』
・・・あ、ごめんなさい、数えなくていいです、
っていうか、SSにカーソル重ねて少し待つと・・・w





ここからは、ちょっと前から調べてたけど、最近やる気なくて滞ってた新企画(?)
敵モンスターHP測定~(?)

要は、毒などの割合ダメージを使って、敵のHPを測るんですが、
たとえば毒なら、2.5%のダメージなので、40倍したらだいたいの敵のHPがわかるわけですね。

ただ、毒だと+40ぐらいの誤差があるので微妙かも・・・(-。-;)
割合が大きい方が精度が高いわけですね。

パンプキン~♪

というわけで、HPの半分のダメージを与える『パンプキンシャワー』 with くりおーね(かぼちゃ)←ここ重要(マテ


ただ、実際にやってみると、当たらないのなんのってもうっ!!“(*`ε´*)ノ彡

レグシ島までだいたい調べましたが、100ターン超えることもわりと普通で・・・


・・・ん?
100ターンもかかるってことは・・・



というわけで、パンプキンよりさらに精度の高い『世界の終焉』 for フラウ(Lv1)←ここ重(ry
最初のマップで終焉・・・

敵のHPが減らないように99ターン耐えて撃ちます。
当たり外れの大きいパンプキンと違って、99ターン経てばほぼ確実です。

また、パンプキンはHP10000までの敵に有効ですが、
こっちはHP12000までOKです。

毎回防御するのが面倒なら、1つ目に入れておけば、余熱冷却ゼロで、
毎回エフェクトはあるのにダメージは入らないすばらしい仕様(耐性も下がらないし)
放置にも向いてますw


でも、使うペットを選ぶというか・・・
問題はすぐに発生しました・・・orz

大噴出wwwww
難所です、ブラックベリーw
思わず噴き出す大噴出www

HPを測る場合、1種類の敵につき、1匹で十分なので、最初に通常攻撃で数を減らしたいわけですが、
パピドールちゃんさすがです、やってくれますw


仕方がないので、ここは後で別のペットにやってもらうことにして、レグシ島へ向かうわけですが、
そこでも問題が・・・

流血がひどくて99ターン耐えきれませんorz(96レベルなのに・・・)


流血免疫があるといいのですが、あいにく世界の終焉を装備できるペットとなると限られるわけです。
となると、流血免疫はあきらめて、流血を上回る回復力を持ったペットだといいのですが・・・
うん、植物で再生持ちが妥当ですね。

あと、敵を最大HPのまま残しておくことも考えると、『希望の雨』とかもあると便利でしょうし、
やっぱり植物ですねw


そして、こちらが今までに調べた結果です♪
穴だらけです・・・orz

予想HPのところは、終焉、パンプキン×2、毒×40の優先順位で入れています。

シュシュはデフォルトだと207ですが、天性によってはちょっと高いみたい。
(パンプキンシャワーのダメージが103の時と111の時があります)

あと、アクアイオンがくせもので、乾燥体質で勝手にダメージ受けるため、
毒のダメージ表示と重なってよく見えません(マテ

毒よりもっと割合の高い状態異常もあるので、HPが12000超える敵についても、
もうちょっと別の方法でとったほうがいいかも・・・




長々と書きましたが、要は・・・調べるのしんどくなってきました(ォィ
まあ、フラレーアがそろそろレベル75超えてるので、ぼちぼち放置終焉やるかもですw

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/22(木) 22:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<4月のあぷでだー | ホーム | 最近のいろいろ♪>>

コメント

伝説の剣スゲーww
もはや墓場に見えてきた・・・・

理解力がアレなアザラシなので、後半はゴニョゴニョ。。。

何はともあれ、PGUおめでとう!!キイイイイ!!
  1. 2010/04/23(金) 02:11:44 |
  2. URL |
  3. スー #97nCAKW6
  4. [ 編集 ]

俺がやろうとしてた事を先にやられてしまったorz
こうなったらwikiに使わせてもらうぞ!
ノシシ
  1. 2010/04/25(日) 14:37:39 |
  2. URL |
  3. 猪野獅子 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します~

うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(´ω`*)

伝説の剣・・・うちにも90本ほどあります(飾ってはいない)
100本は越えられませんでしたが・・・旦那曰く、
「もうこれは伝説じゃないよね。岩にみせかけた台座に刺さってるし・・・」
だから私はこう返しました
「これはきっとレプリカなんだよ。きっとどっかに本物あんじゃね」
・・・こんな沢山の剣、どうすりゃいいんでしょうねw
  1. 2010/04/26(月) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. Love #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

そうかっ!!

伝説の剣は・・・・





セレさんが栽培されてたのですねっっ!!!
Σヾ( ̄ω ̄;)ノ
  1. 2010/04/26(月) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうもです~(●⌒∇⌒●)


>スーさん
墓場!!
墓地!?
いったい何匹眠っていることやら・・・
餌をやり忘れた牛とか豚とかw


>猪野獅子さん
実はSSのファイル名を見ると測定したのはかなり前なんですが・・・
そのあと挫折中ですorz
というか99ターンはめんどいw


>Loveさん
レプリカっ!!
じゃあ本物にはエフェクトつけて本物ってことにしちゃえ!!!
・・・あ、でもパイナップルは派手すぎるし、
チリソース?w


>エクさん
栽培www
大根を抜いたら伝説の剣でした的な・・・(〃^∇^)o_彡
って、作物に大根ないしw
  1. 2010/04/26(月) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. セレスティア #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

セレスティアさん、パイナップルじゃ派手以前に剣が埋まっちゃうよwwww
  1. 2010/04/28(水) 00:36:59 |
  2. URL |
  3. Love #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

う~ん、パイナップルのビリビリはいいけど、やっぱりパイナップル本体でかすぎ&派手すぎですねw

あと、抜く人大変そう (゚∇゚ ;)
  1. 2010/04/29(木) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. セレスティア #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairycelerina.blog129.fc2.com/tb.php/16-a15a9382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
