
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての装飾作物

なんということでしょう!!
ある春の日に作り始めてから気づいたら2回目の秋になってしまいました・・・
実際2年目は何も植えてないのですがw


そして、こうしてやってみると農場町の農園って意外と広いわけで、
まだ高台の外周ぐらいしかできてないわけですが(-。-;)


誰がカウンターを仕込めと・・・

まずは前回微妙だった魔方陣っぽいもの、
気づいたらこうなってましたw
・・・って、結局ネタに走ってるしwww
(前回ネタわかる人いなかったのに・・・)



続いて入口付近♪
入口~♪
入った瞬間の印象ってけっこう大事という話を聞いたので、ちょっとこってみました♪
入った瞬間PTの何人目かはカメラ位置的に光ってる雫で何も見えないのは秘密(マテ


フロッツァーはカプニぐるぐるしてるセレスティアの留守番中だそうです。
オジャック星人に進化予定だとかなんとか・・・
(by カメラ担当のカナタさん)



カフェ周りはこんなんなっちゃった~♪
カフェとか♪
作ってて言うのもなんですが、コテコテですヽ(○´3`)ノ
パンジーを境目に使って無理やり通路をつくってます。
目標は『元の地形を感じさせないくらいコテコテにする』だったりw



逆側はこんな感じで♪
ヨウコソ。
「ヨウコソ♡」って、他にいい言葉はなかったのか・・・w



そして今回パワーアップして帰ってきたのがこちらのゾーン♪
新桜並木入口~♪
新桜並木通り入り口です♪
そして、ここから先は・・・


真・千本桜(そんなにない・・・ -八分咲-
なんだかとってもピンクです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪

以前の桜並木は、桜そのものを楽しむためにあえて下には何も置かずに、
元々農園にある道を生かしたものでしたが、

今回はもうなんか・・・
季節感とか無視してとにかくピンク系の装飾やら作物やら並べて、
すごいことになってます(〃^∇^)o_彡☆

さりげなく初期ペット5種類の植木が置いてあるのもポイント♪(何の?



桜並木を抜けると・・・
ラベンダー通り♪
空が開けてラベンダー通りが見えます。
さっきのがコテコテなぶんこっちはシンプルにしています。
埋まっちゃうので使えるタイルの種類が限られるのが残念orz

ただ、チューリップと時計塔は仮置きなので~(マテ



続いて農園にもともとある道をおもいっきり無視して作っちゃったのがこの、
なんだかとってもカオスな通りwww
カオス通り?
こっちは緑系の作物を中心とした配置で、
そのわりになぜか白菜の白とレタスの紫が目立ってますがw
アクセントに光る大豆に湯気が出るメロン、はじけるチリソースを配置しています。
あれ、エンドウ豆どこいったっけな~w



ここは勝手に作った道と元々ある道への分かれ道(よくわからないねw
酸性とアルカリ性の分岐点?
もう何がしたいのかわかりません( ̄Д ̄;;



で、道を2つも並べて何がしたいのか不明ですがもともとあった道にあじさいを並べてみました♪
あじさい通り♪
こっちはいたってシンプルです。
農場町とかランドルとか、元々ある道が邪魔なことってよくあるわけで、
なかなかうまく使えませんorz




おまけ♪
一時置きエリア(ぇ
一時置きエリア・・・
数字パネル、白はあえてクエで使わずにもっていたのです。
どうせDJブースは出なかったので・・・



続いて没ネタの出迎えカエル♪
没ネタ2
農園に入った瞬間カエルが・・・
というネタですが、そこまでネタ農園にしてどうする!!
・・・ということでやめましたwww
第一印象って大事ですし('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)





とりあえずいったん飽きた(マテ
ので農園についてはこのへんにして、
最近の近況ですが、

なにやら新マップが実装されたようです♪
新マップでNPCと記念撮影♪
さっそくNPCと記念撮影~♪
って、なんか体型にかなりの違いが・・・www


新マップは町として昼マップ、ダンジョンとして夜マップが実装されていますが、
この町マップがくせもので、入った位置からNPCがいる場所まで遠く、
障害物が多いため自動移動も使い物にならず、
要するに・・・多垢キラーなマップですね~(ォィ


とにかく移動が大変です、ヽ`(~д~*)、ヽ`
かろうじて騎乗の車が最短距離を通行できるのがせめてもの救いかとw
(結構詰まりますがw


そして、戦闘マップにもなっているだけあって、とにかく広いです。
そんな中でも特徴的なのが水回りw

サメの浅瀬はもっと深いですが
深いところがたくさんあります♪
ただ、完全に水没すると、なぜか影が「輪郭」だけ表示されます。
場所がわかるのはいいですけどなんか変ですw


ただ、初日はこんな感じでみんなでワイワイやってましたが、
実際のところ今は納品クエに行くか、戦闘マップへの通り道程度でしかなく、
世界地図から直接行けないのもあって、人を見かける方が稀かもw


その戦闘マップでは、SS撮り忘れましたが、
初期ペット5種や、課金ペットや、クリオーネやクリオーネやクリオーネなどがでてくるようです(マテ

ああ、敵として出ないという初期ペットのアイデンティティーが・・・w


特に、80、100レベルエリアの敵は、81~86レベル装備をドロップするため、
武器目当てならカプニ2層や博物館よりおいしいわけですが・・・

残念ながら私のペットは今ほとんどが90前後、
さらに、100レベルエリアの敵に至っては博物館より経験値低そうというわけで、
今のところ行く予定なしです(-。-;)
100超えたらトーチカよりは死亡率低そうなので、行くのもありかもしれませんが・・・


というか、あれだけ豪華な布陣しておいて、100レベルのところだけタヌタヌってどうよ!!
いきなりちょっと地味じゃんwww(そりゃ堅いけど・・・




今回のアップデートでは久々にガチャ箱に挑戦してみました~♪
結果がこちら・・・
ひさびさのガチャガチャきゅ~と(ry
500個から開けて、残り388個になってるので、開けたのは112個で3360円です。
ちょうど恐竜箱3種おわったところで止めました。
なかなかの好成績?
高級宝箱から出る昇給なんとかが目的だったので、けっこういい方ですね。

ただ・・・装備は今更40や50で攻撃UP+雷武器が出てもアイテム整理するのが面倒なだけなので、
ほとんど出たそばからNPC売りです。

手元に残したのはぶた娘の防具1個だけ(-。-;)
これも使うかどうかは微妙ですがw




そして、ソリスティのランドル農園で作物を腐らせ続けて・・・
ちょっと前にようやく獲得!!
すぺしゃるエコライフ~♪
やっとたまったよー
3個~♪⊂´⌒つ゚Д゚)つ

ええ、まだ装備しません。
そのうちさらに上のバッチが・・・でるのか?
なんかもうもったいなくて装備できないです。
装備用にもう1回集めるか・・・(ォィ


ログインできません・・・
あとこれはもう2週間以上前の5のつく日の日付変更直前・・・
急に重くなってなかなかログインできなくなり・・・
なんかいろいろとツッコミどころのあるSSがとれましたo(*^▽^*)o♪




なんだか今日は長々と書きましたが、最近1つ悩み事があります。

リアルで最近パソコンを買ってネット環境を整えた友達がいて、
一緒にネトゲやろうという話になっているのですが、
最近買ったパソコンとなると、当然windows7なわけで・・・
その時点でまずモンヴェルという選択肢はないわけです。

私の場合は、仮に友達と別のネトゲをはじめたとしても、モンヴェルは放置で回したりできますが、
これって笑い事じゃないです。


あえて断言します、
「モンヴェルはwindows7未対応であることによって新規参入者獲得のチャンスの半分以上を逃しています!!」

公式サイトの最後のWindows7対応予定の記事からもう半年近く経ちましたが、一向に何の通知もありません。

どこかの総理みたいに下手に期限を決めたり、発言を二転三転させるのもどうかと思いますが、
期限を決めずにだらだらやったり、放置したりするのはもっとよくないです。


何の進展もないにしろ、半年近く何の通知もないのはどうかと思います。
何かしらユーザーに対して努力している姿勢を示す必要はあるはずです。
少なくとも月に1回は記事を更新して、努力している姿勢をアピールしてほしいものです。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/03(木) 02:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
