
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農園解体中・・・

べつに引っ越すわけじゃないけど農場町のセレスティア農園は、
模様替えのために解体工事中です(*- -)(*_ _)


カメ花と黄麦の栽培は完全にランドルの方に移ったし、
家畜はザークで育てるので、カフェでの小売専門に転職です♪
(いや、カフェはどちらかというとサービス業な気も・・・w


そして・・・、行き詰りましたw
なんの儀式・・・w

とりあえずランドルで試した要領でタイルを使って円を書き、
テキトーに線を加えてたらなんか見覚えのある陣に・・・o(*^▽^*)o♪
おねぃさんがいるのは仕様ですwww

ただね、農場町って下が芝生だから、装飾品の密度が薄いとどうも違和感があります。
うまく見せるにはタイルをもっと敷き詰めないと・・・って、それは金かかりすぎっ!!
ランドルでやったら結構いい感じになりそうなんだけど・・・(-_-;

ネタ的にも微妙なのでこれは後でこっそり消しておきますw





そういえば先週は土日連続でイベントがありました。

まずは公式イベントの宝くじ抽選会・・・ではなくて、
あみだくじ大会・・・、いや、○×クイズ大会だったっけ・・・( ̄  ̄;)

まあ、なんでもいいや(マテ

あみ~だ♪
Nymphさんがようやく花火を使い切ったようですヽ(○´3`)ノ
でもまだ引き出物が1個残ってる・・・(ォィ

失敗したのは小さい花火を先に並べたため、自分がSS撮る時には消えているという・・・orz


でもまあ、おもにGMさんにツッコミ入れたり、ツッコミ入れたり、ツッコミ入れたりして盛り上がったので楽しかったです(ぇ?



そういえば、某有名なグループの方々が復活しているようです。
(って言い方すると、音楽系のグループのように聞こえますがw)
団体さんはっけ~ん♪

3回目の○×クイズでちょうどこのグループと1対3の一騎打ち(?)になりましたが負けてしまい、
決勝は出題すら無しというカオスな展開になりましたwww
ま、まさか、問題を聞く前に答えが・・・(それはないw


その後、それじゃあこちらもということで、4回目の○×クイズでは、
カプニ2層あたりをぶらついていたメンバーを呼び戻し・・・

あみだくじの先に並べてみました*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・って、なんか間違ってるw

そして、SSを撮り忘れるという大失態orz


肝心のあみだくじの方は、せっせとあみだの先に並んだにもかかわらず、1人も当たらず、
4回中3回がイ○スという結果に終わりましたw

・・・じゃなくて、DJブースは当たらなかったです(-"-;A
ところで数字のパネル、他の景品は微妙なので、置いといて装飾品になるのを待った方がいい気が・・・





翌日はユーザーイベントの迷路大会でした。
やっと高台・・・でもまだ半分w

迷路自体はすごくシンプルで、使用する装飾品を絞り込んであって、
木柵→ポスト→レンガの順で攻略していく形になります。

ただし、ルールとしては、高台の上で待っている人にチャットで合言葉をもらい、
スタート地点に戻ってきて報告をするという往復ルールw

でも、私が前半で時間を使った木柵は、ほとんどがダミーなため、行きははまりまくりますが、
帰りは引っかかる要素がないので一瞬でしたがw


賞品は10位まであるということで、なんとか9位で入賞、ぎりぎりです( ´∀`)
すごく・・・迷路です。

しかもこの賞品がすごかった~♪
なんと、10~6位にはトラクターと水やりロボットが1個ずつついてくるという・・・
(半額の時に買ったとしても、3000円だよ・・・)
そして、上位入賞者には大量のPGU宝石が!!


ところで、このイベント、変装・・・じゃなくて、
気分転換にファッションを変えて行ってみたのですが、
それが原因かどうかわかりませんが、授賞式の時に私だけ居場所がわからないという事態にwww
ちゃんと居るんですけど・・・w

日頃の定着したイメージってすごいですねo(*^▽^*)o♪


このあと、事件は起こりました。
魔導アーマー出現???

なんかでかいの来てるーーっ!!
私のギルドでの呼び名は「魔導アーマー」
前半の木柵の部分は道幅が広いので、普通に通れるみたいです。

こうして見ると、今度は「ロボットを避けながら目的地を目指せ!!」的なゲームに見えてしまいますw


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/15(土) 12:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

剣とダンスと・・・

う~・・・イベントとかの記事を書きたいのに、
前のSSがまだまだたまってるよ~。゚゚(´□`。)°゚。

というか箱開けのSS載せるとかもう無理っ!!
SSはとってるけど、量が多すぎてそれだけですごい長さになるからもう無理っ!!


ってことで、前のつづきで剣とダンスの組み合わせをw
今回はめちゃくちゃSSが多いですよ~w

しゃがんでみた
まずはエクスカリバーの方から*:.。☆..。.(´∀`人)

しゃがみポーズ、結構さまになってます。


余裕の構え?
なんか余裕っぽい構えです。
すかしてるようにも見えなくもないですがw
これはダンス5の一部です。


防御?
続いてなぜか防御の構え( ̄Д ̄;;
上段からの攻撃を受け止めます。
これもダンス5のどっかw


ひ、ひくい・・・
これはなんか盗賊とか下っ端っぽい構えw
ダンス6のどこかで撮れます。



ここからはエクスカリパーの方ですw
エクスカリバーよりいいSSが多く撮れる気がします(〃^∇^)o_彡☆

なんか強い人みたいな構え?
なんか強そうな構え。
FFとかでこういう構えのキャラいたっけ?
ダンス11で撮れます。


えーっと、タイトルおもいつかない・・・
これは・・・なんだっけw
ダンス3でとれますw


踏み込みパターン2?
今度はダンス4です。
ダンス4の回転はけっこういいのがとれますよ~
公式のSSはこの辺りかもしれないです。


回転かけてます♪
こっちもダンス4♪
刀身をひきつけての回転、ちょっとかわいいかもw


切り落とし?
今度もダンス4w
切り落とし?袈裟がけ?
もうちょっと角度が水平だと木こりに見えなくも・・・( ̄Д ̄;;


突いてみる・・・
またまたダンス4w
突きの構え?
エクスカリバーの方なら牙突になるんだけど・・・右ですw


防御~その2
ダンス6のどっかです。
防御っぽい?


ふりかぶったー
最後におもいっきり振りかぶった構えw
ダンス6のどこかで撮れます。
でも振り下ろす動作はなかったようなw

実はこのSS、前に記事書いた時にはすでに撮っていたという・・・
だいぶ日付空いちゃったな~
服装変えて撮りなおした方がよかったかもw




剣での遊び、ダンスはだいたい撮りつくしたので、
今度はデパートで変身使って剣も持たせる遊びを∩(´∀`)∩


エクスカリバー&エクスカリパーwithくりおーね(かぼちゃ)
くりおーね(かぼちゃ)×2に、それぞれ右手、左手と剣を持たせてみた・・・
やっぱり剣ちっちゃい・・・w
後ろのミストドラゴン目立ってるよ・・・orz



なにこのサイズ違い・・・
次はこの2組♪
なぜか変身カードが期間限定ものばかりですが気にしないw

なんか同じようなサイズにもかかわらず、剣の大きさが全然違うwww
ぱぴさんた、剣が小さすぎてナイフみたい・・・
っていうか、変なところから生えてるしw

おにチーグルは背中にこん棒背負ってるにもかかわらず、剣とは(A゚∇゚)




そういえば、もともと剣をもっているペットだとどうなるんだろう・・・
ということで、手持ちの変身カードの中からテキトーに、ウルフララ♪





いぬー!!
ちょ、犬ーーーっ!!!
見事に期待を裏切って犬の方が剣を持つというネタっぷりですw
まあ、もともと盾持ってるから、そっちに剣もっても変になるでしょうけど・・・



そしてこちらも・・・

ねこー!!
猫ーーーっ!!
いえ、ライオンもネコ科ですし・・・
って、そうじゃなくて、やっぱりミルフィクイーンってライオンがメインなのか?
そんなばかな・・・( ´△`)


さらにすごいのがこっち
ういてる・・・
すごい、剣が宙に浮いてる・・・
目閉じてるので、なんか瞑想して剣を浮かせているとかそういうふうに見えなくもないという・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


せ、先生!おねがいします(いろんな意味でw
こっちは撮るときには全然意識してなかったんだけど、黒板の前に立ってるのでなんか先生みたいに・・・
スパルタ女教師×2?

ホーリア先生「今日はカプニ2層で持久走を行うっ!!」
フォック先生「周回数、コースは決めん!バッグがいっぱいになるまでだ!!」

・・・あ、いや、それいつものぐるぐる放置と変わらないからw




ちょっと剣で遊びすぎました~
でも私の場合、SS撮る時以外は剣装備してないな~w



で、面倒だから他にSS撮ってる農園装飾品も載せちゃいましょうw
もう他でも結構SS上がってるみたいですが・・・


横にならべてみた・・・
ラベンダーの並べ方は人それぞれだけど、
花壇になってるし、あえて詰めすぎず、ちょっと間隔を空けてこんな感じに並べるのもいいように思います。

家畜ゾーンが侵食されていく~w


縦にならべてみた・・・
一方こういう感じに並べるのもいいですよね~
せっかくだからクローバーもあわせてみます。


ところでこの農場町の奥の方の坂、置いた作物が取れなくなることで有名ですが、
作物と重ねて設置すると土の下になってしまうというクローバーの葉も例外ではなく・・・

とれない・・・

なんかクリックしても反応なくなりますorz


でも、花の部分をクリックすると取れるようです。
すごく小さいのでクリックするのが大変ですがw

横からとれる?
こんな感じで横から見ると取りやすいかもしれません。


かさねてみた・・・
今度は適当に重ねて並べてみたラベンダー
もう置く場所があまりなかったので、おもいっきり農園入口にw


赤いパンジーとは色合いが悪い気もするけどw
そして、ラベンダーこれだけ設置しておいてまだ60個もストックが・・・
さらに未開封の箱もまだ100個以上あったり・・・(-。-;)


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/11(火) 01:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黄金週間ろけっとすたーと♪

黄金週間BOX配布開始から約2日間・・・
最初のほうのはちょっと開けちゃったので覚えてないけど
けっかはっぴょー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪


まずは昨日6人で開けた5箱から(*'ー'*)
昨日の結果1
昨日の結果2
昨日の結果3
昨日の結果4
昨日の結果5
昨日の結果6

しょっぱなからPGUきたよw
高級GUもきたね~♪

農園装飾はいっぱいでるといいね~
特にラベンダーはいい感じo(*^▽^*)o


イベントアバター系は、全員分そろってからじゃないと、
誰が装備してて、誰がまだでとか忘れちゃうのでこの時点ではお預けw

っていうか男性用いらないー( ̄^ ̄)ーз



続いて今日・・・あー日付変わったけど今日の分・・・
開けてからまた2箱ずつたまってるけど、そっちは置いといて今日っ!!!
とりあえず6人×7箱だったかな?
今日の結果1
今日の結果2
今日の結果3
今日の結果4
今日の結果5
今日の結果6

GU宝石系はでなかったけど、リリアのオンパレード(●⌒∇⌒●)
リリア大でました~♪

って、ポイントたまっても、もう黒板はいいです( ̄∇ ̄;)


ここで剣は全員分そろったのでみんなで装備・・・
えくすかりぱー?

まずはえくすかりぱーwww
ええ、ギルド内での伝説っぽい剣の呼び方です(ォィ

でも、私のギルドはギルチャで会話は発生しないので誰も呼んでません(意味ないじゃん


えくすかりばー!!

そしてこっちが正真正銘えくすかりばー!!
スイカバーの親戚です(マテ


みんなで凶器持参ってすごい光景です(,,゚д゚)

以前どこかのコメントに、無駄に武器持参とか面白いかもって書いた覚えがあるんですが、
本当に実装されちゃうとは・・・

私としては、剣よりも杖のほうがよかったんだけどw

というか、先月実装されたセーラー服とかに合わせて、学生カバン実装してほしいな~なんてwww


ところで、これを見て最初に思ったことですが、
これでダンスとかのアクションすると、自分に刺さるんじゃ・・・
ってことで、こんな感じ
爆笑注意・・・

爆笑?いや、笑い事じゃないです
ダンスとかだいたい刺さります

うりうり禁止令?

人気のダンス2も、自分の顔を何度も切りつけるという悲惨なことになっちゃいますw
とにかく剣を持った状態でのダンスは危険です( ´△`)
他にも、戦闘中のジャンプした時とか、戦闘勝利画面でもすごいことに・・・



ただ、大半は自分に刺さっちゃいますが、
ダンス中にSSをとると、たまにいい感じのがとれたりしますw

こ、これがえくすかりぱー?
ダンス7のある瞬間です♪

なんか、「こ、これが伝説の剣!!」みたいな感じなのがとれましたw


でもやっぱり動きがある感じのがいいですね~
ってことで、とれた中でちょっと気に入ってるのがこれ*:.。☆..。.(´∀`人)
ダンス7♪
これもダンス7ですが、
なんか踏み込んだ瞬間みたいな構えになってます♪


えっと・・・、いろいろとりましたが、1回の記事では紹介しきれない感じなので今日はこのへんで・・・
期間中はギルド領地で放置してることが多くなりそうですがwww

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/01(土) 01:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
