
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農園解体中・・・

べつに引っ越すわけじゃないけど農場町のセレスティア農園は、
模様替えのために解体工事中です(*- -)(*_ _)


カメ花と黄麦の栽培は完全にランドルの方に移ったし、
家畜はザークで育てるので、カフェでの小売専門に転職です♪
(いや、カフェはどちらかというとサービス業な気も・・・w


そして・・・、行き詰りましたw
なんの儀式・・・w

とりあえずランドルで試した要領でタイルを使って円を書き、
テキトーに線を加えてたらなんか見覚えのある陣に・・・o(*^▽^*)o♪
おねぃさんがいるのは仕様ですwww

ただね、農場町って下が芝生だから、装飾品の密度が薄いとどうも違和感があります。
うまく見せるにはタイルをもっと敷き詰めないと・・・って、それは金かかりすぎっ!!
ランドルでやったら結構いい感じになりそうなんだけど・・・(-_-;

ネタ的にも微妙なのでこれは後でこっそり消しておきますw





そういえば先週は土日連続でイベントがありました。

まずは公式イベントの宝くじ抽選会・・・ではなくて、
あみだくじ大会・・・、いや、○×クイズ大会だったっけ・・・( ̄  ̄;)

まあ、なんでもいいや(マテ

あみ~だ♪
Nymphさんがようやく花火を使い切ったようですヽ(○´3`)ノ
でもまだ引き出物が1個残ってる・・・(ォィ

失敗したのは小さい花火を先に並べたため、自分がSS撮る時には消えているという・・・orz


でもまあ、おもにGMさんにツッコミ入れたり、ツッコミ入れたり、ツッコミ入れたりして盛り上がったので楽しかったです(ぇ?



そういえば、某有名なグループの方々が復活しているようです。
(って言い方すると、音楽系のグループのように聞こえますがw)
団体さんはっけ~ん♪

3回目の○×クイズでちょうどこのグループと1対3の一騎打ち(?)になりましたが負けてしまい、
決勝は出題すら無しというカオスな展開になりましたwww
ま、まさか、問題を聞く前に答えが・・・(それはないw


その後、それじゃあこちらもということで、4回目の○×クイズでは、
カプニ2層あたりをぶらついていたメンバーを呼び戻し・・・

あみだくじの先に並べてみました*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・って、なんか間違ってるw

そして、SSを撮り忘れるという大失態orz


肝心のあみだくじの方は、せっせとあみだの先に並んだにもかかわらず、1人も当たらず、
4回中3回がイ○スという結果に終わりましたw

・・・じゃなくて、DJブースは当たらなかったです(-"-;A
ところで数字のパネル、他の景品は微妙なので、置いといて装飾品になるのを待った方がいい気が・・・





翌日はユーザーイベントの迷路大会でした。
やっと高台・・・でもまだ半分w

迷路自体はすごくシンプルで、使用する装飾品を絞り込んであって、
木柵→ポスト→レンガの順で攻略していく形になります。

ただし、ルールとしては、高台の上で待っている人にチャットで合言葉をもらい、
スタート地点に戻ってきて報告をするという往復ルールw

でも、私が前半で時間を使った木柵は、ほとんどがダミーなため、行きははまりまくりますが、
帰りは引っかかる要素がないので一瞬でしたがw


賞品は10位まであるということで、なんとか9位で入賞、ぎりぎりです( ´∀`)
すごく・・・迷路です。

しかもこの賞品がすごかった~♪
なんと、10~6位にはトラクターと水やりロボットが1個ずつついてくるという・・・
(半額の時に買ったとしても、3000円だよ・・・)
そして、上位入賞者には大量のPGU宝石が!!


ところで、このイベント、変装・・・じゃなくて、
気分転換にファッションを変えて行ってみたのですが、
それが原因かどうかわかりませんが、授賞式の時に私だけ居場所がわからないという事態にwww
ちゃんと居るんですけど・・・w

日頃の定着したイメージってすごいですねo(*^▽^*)o♪


このあと、事件は起こりました。
魔導アーマー出現???

なんかでかいの来てるーーっ!!
私のギルドでの呼び名は「魔導アーマー」
前半の木柵の部分は道幅が広いので、普通に通れるみたいです。

こうして見ると、今度は「ロボットを避けながら目的地を目指せ!!」的なゲームに見えてしまいますw


テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/15(土) 12:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<はじめての装飾作物 | ホーム | 剣とダンスと・・・>>

コメント

円の美しさ!!
行き詰るときはしばらくほっておくと
何か思いつくかも!と放置するのだけど
結局何も思いつかずに撤去するのがデフォなスーですw

迷路たのしかったねぃw入賞おめでと!
スーは10位までが決定してから、折り返し地点にたどり着く有様で
結局目が回っただけでしたorz

○×クイズにいたっては、途中参加でルールが「??」状態で
終わってから説明されて把握。ナニシニイッタンダwww

農園完成したら見せてねぇ!わくわくわくわく
  1. 2010/05/15(土) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. スー #97nCAKW6
  4. [ 編集 ]

あの円は・・・
何か召喚でもするのか?w
どう見ても何かの魔方陣にしか・・・w
薔薇花壇、何か模様描いてあるのね。綺麗~(^ω^*)

迷路大会楽しそうだな~ッ
本当は私もすごく楽しみにしてて、参加したかったのですがね・・・
酷く疲れてたらしく寝てしまい・・・起きたら既に表彰時間になっていたと云うorz
随分商品豪華だったようですね~
きぃ~ッ、出たかった!!!
(出ても方向音痴だから10位にも入れないの目に見えるようだけd)
  1. 2010/05/15(土) 19:01:49 |
  2. URL |
  3. Love #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

いっぱい書きたいことあるけどひとつにまとめてみました。

FF6最高!


何もまとまってなかったww

魔導アーマー懐かしいw

○×クイズも後日の迷路大会も出るはずだったのにお出かけででれなかった・・;;


しかし何故タイルをこんなに美しく飾れるのか・・・
並べるしか思いつきませんw
  1. 2010/05/16(日) 15:32:40 |
  2. URL |
  3. 花がつお #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうめです~(●⌒∇⌒●)

>スーさん
赤い円は結局このあとすぐ撤去しちゃいましたよw
また円をもとに何か描いてますがwww

うぅ~、農園改装、だんだん何がしたいのかわからなくなってきましたw
イベント色の強いものはあんまり置きたくないんだけど・・・
イベントものを撤去したら置くものがなくなったorz


>Loveさん
あの円は、知ってる人が見ればすぐわかるのですo(*^▽^*)o♪
ここではあえて言わないけどw

睡眠はしっかりとらないと体調崩しますよ~
しかし、休日とはいえ、昼開始のイベントというのも珍しいような・・・
博打ですが、人についていくというのもありかもw


>花がつおさん
まさか魔導アーマーに注目するとは・・・w
あのグラネイドの変身カード、あれだけなんか違うんですよね~
突発的に変身祭りみたいなことがはじまると、必ず2~3体は出てきますw

タイルは、前にも話題に上りましたが、ペイントで小さな円を描いて、800倍ぐらいに拡大表示して、
ドットの通りにタイルを設置するときれいな円が描けますよw
  1. 2010/05/16(日) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. セレスティア #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

何かね、律儀に彼に合わせた時間に寝てしまって・・・
それが起きれなかった原因ですねぇ。私、8時間睡眠型な
ので、8時間眠れないと寝不足になっちゃう人なんで・・・
すっげ、不便です(;´Д`)
私的には休みの日の昼イベントの方が有難かったり
私は主婦(のようなもの)なんで、夜ははっきりいって暇が
ナイ!!!
家事やって農園手入れしたら大体寝る時間になってるよ・・・

>博打ですが、人についていくというのもありかも
似たようなイベントを他ゲーでした時、友達のうらをつけて
いって、全く見当違いな答えにたどり着いた時
「●●(友人の名)の罠にはまったぁあぁぁぁ!!w」
とか言って言い訳をしたりしたものでした(^ω^;)ヒドス
  1. 2010/05/20(木) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. Love #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

8時間睡眠・・・時間がもったいなく感じちゃうw

睡眠時間は90分の倍数にすればいいとか言いますけど、寝ざめはよくても結局時間が少なかったら後で眠くなっちゃいますし( ̄Д ̄;;


大丈夫、友達についていって迷ったら、友達自身も罠にはまってるからwww

もし本当に囮で、友達は別アカでクリアしてたら・・・マジで罠だw
  1. 2010/05/21(金) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. セレスティア #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ!
私もすっげ時間無駄にしてる気がしてならないんだけど・・・
寝ないと一日眠そうな顔になっちゃうのでそうもいかず・・・
Xファイルに出てきた眠れない男は、こっそり羨ましかった
りしたものです(本人それどこじゃない感じだったけどw)
まだ若いときは時間もったいないからってムリして休みの日
早起きとかしちゃってゲームとかしてたけど・・・今はもう無
理ですねェ・・・年ですね(;´Д`)

>友達は別アカでクリアしてたら・・・マジで罠だw
思いつかなかったYOw
それいい手だな!(゚∀゚)
  1. 2010/05/22(土) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. Love #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fairycelerina.blog129.fc2.com/tb.php/20-81ec33c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
